2016年1月21日木曜日

fallout4で町つくり

fallout4では町クラフトができるけども、住人クエはたいしたものがない。
シムシリーズみたいに住人が適当に街を拡大していくシステムもあればよかったのにと思う。

適当にスクショ
ダイアモンドシティ

ダイアモンドシティに着くのは何週目でもなぜか夜になってしまう。広いといえば広いが、クエストは意外と少ない印象。

ほったて2階でベットが21個並んでいる
サンクチュアリのクラフトは何週やっても適当さが目立つ。いきなり人員が増えるのと最初に募集をかけていくのもあってついついベットだらけの集合住宅をつくってしまう。

次にクラフトをやる場所はスペクタクル・アイランド
スペクタクル・アイランドはとりあえずは床

空中部屋
床を敷き詰めて平行にし上にいろいろのっけていく。ここで木の素材と鉄の素材を適当に組み合わせて行った方が世紀末感がででかっこ良いと気づく。


空中回廊(真っ直ぐ)
スターライト・ドライブイン
両端に高めの建物があり、繋げたくなるのが人情というもの。
てっぺんをつなげると落下ダメージで死ぬんじゃ?ということで2階の高さですが。

回廊下手前が殺風景で何を置くか困り所。
クラフトModは
電線の最大距離が伸びるLonger Power Lines
電力で食料ができるFood Generators
を投入しているのみ。

掲示板を読む限りどうもクラフト系ModはCTD起こしたりMod競合があったり、住民はただの壁としか認識しなかったりと導入をためらう要素が多く、もう少し様子見ておこうかなという感じ。

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