2012年7月16日月曜日

外食クレーマー

数年前の
とある駅前のとある牛丼屋。

とある客が「牛丼あぶら抜き」を頼んだんですが。

そして来た牛丼に「おい!あぶら残ってんじゃねーか!!店長よべ!!店長をよ!!

そもそも此処で私的にはだいぶ疑問でした。牛丼ってあぶらでるだろ・・・


店長が来て謝ってただでいいですって事になってその牛丼くってた。
くうんかい!!

ググってみるとあぶら抜きをちゃんとした牛丼は美味いらしい。でもなんか違う気がするんだよな。
いわゆる+アルファの作業を安いチェーン店で頼んで出来ないと切れる。まぁ店もできません言えばよかったんだと思うけど。


数年前の
とある駅前のとある丼物屋。


とある客が「天丼の具が余ったんでご飯の追加」を頼んだんですが。

そして来た天丼はなんと「完全に作り直した天丼」でした。
するとその客ぶちキれ。「ご飯だけしかたのんでーねーだろ!食えネェよこんなに!!」

えーーー?そこキれる??
お店の人が気を利かせた(食券前金制なのでたぶん追加料金なし)のにそこでキれるんかよ!?
店長が謝ってその人は帰った。さすがに食えネェつって食うことは無かった。ここの部分は牛丼屋のクレーマーよりまし。

この丼物屋で切れた客に当時は全然理解できませんでしたが。歳食って食が細くなると少しだけ理解できる。
とある料理屋で客が多かったのか皿を割ったのかで分からないけど、とにかくいつもの茶碗がないと言うことで、ご飯茶碗がどんぶりで来たんです。
そしてお詫びにといっては何ですがおかずも多めに来たんですよ。
くえねーよ・・・。つまり、ここで店側にしたら気をつかった行為でも頼んでねーよって料理は食べないと悪い気がするのとやっぱりくぇねーと、いろんな葛藤がくるんですよ。
これが学生時分だったらよろこんで食ったんだろうけどなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿